サイトを更新しました!

なんと1年ぶり以上ぶりに、サイトを更新しました!

セルビアに来て4年、2016年にセルビア人と立ち上げたアソシエーションも

少しずつカタチになってきました。


来月9月末から日本でアソシエーションの商品を紹介していこうと計画中です!

またイベントなどお知らせしていきますので、ぜひ見に来てくださいね。


そしてこのサイトを更新しようと思ったのは、6月にトルコへ行ったのです。

ここセルビアでできたトルコ人&セルビア人カップルの帰省に便乗して

まずはトルコ友の実家のIZMIRという海辺の町へいきました。


セルビアの首都ベオグラードからトルコの首都イスタンブールまで、飛行機で2時間弱。

そこから乗換をして、1時間弱でIZMIRという町まで行きました。


トルコに行った目的は「織物」の街・BULDANという町へいくこと!

そこではオスマン帝国時代から続く、手織りの織物が引き継がれていると聞いたのでした。

今では機械織りとなっていますが、この小さな町で織られる織物はとても品質がよく

色合いもカラフル! 


そこにセルビアのアソシエーションで刺繍を入れよう!

そんな計画をすでにたててのトルコinでした。


その後友人たちから離れて、一人でイスタンブールへ。

10年ほど前にモロッコへ行く際に乗り換えで1泊だけしたことがあるイスタンブール

久しぶりすぎる訪問は、全く昔の面影がないくらい変わっていた!


大好きな町ブラをして、もうかなりのエキサイティング!

こんな時って、いろいろな出会いがあるものです。


革卸問屋へ行ったり、刺繍のクッションやカフタンなどを売っているお店を見つけ

またわくわく!


あ~やっぱり旅ってステキ!

そして新しいモノを見つけた時って幸せ♡


セルビアのアソシエーションもとても大事に育てていきたい

でもバイヤーとしても、復活したい!

さらにこの数年、ライフワークにもなっている星読みもやりたい!


そんなことぜ~んぶまとめて、1つにしよう!

やりたいこと全部やってしまおう、そんな気持ちをまとめるために

このサイトを復活・更新しました。


ずっと自分を制限していたことを、解放のはじまりです!


Petit Socco

セルビア共和国在住 ✶ 旅するバイヤー・星読み師 ✶ セルビアでアソシエーション 「GRAND SOCCO」 の運営もしています。

0コメント

  • 1000 / 1000