Socco

セルビア共和国 在住
2009年に占星術と出会い、独学と占星術のセミナーなどに参加しながら
ホロスコープリーディングを習得。
おもにカウンセリングを主とした「心理占星術」を学ぶ。
太陽:獅子座/ 月:双子座

2014年9月に東欧・セルビア共和国へ移住
現地女性たちとモノ作りのアソシエーションの代表でもあります。

HPはこちら↓
http://www.petitsocco.com/


占星術のセッションをご希望の方はこちらからお申込みくださいませ。
https://form.run/@socco-ho

記事一覧(3)

旅するバイヤーへ再び

セルビアでアソシエーションを立ち上げて2年、試行錯誤で進んできました。なにより行きづまってしまうのが、「素材がない!」モロッコで商品を作っていた時は、あちこちに素材があって選び放題!的な感じがあったけどセルビアでは限られているのです。。そこでここでモノ作りアソシエーションを立ち上げる時、「刺繍をメイン」にしようと思ったのです。が、しかし、布すらいい素材がない。。。セルビア人に聞いて、あそこに行ったら?と言われたところはほぼ行ってみました。お店の人にも聞いて、多くの人が口をそろえていうのが「昔はあったんだけどねぇ。。」旧ユーゴ解体の際、繊維工場は破壊されてしまい、その後は再会されることなく中国やイタリアなどから布を輸入している現状ということです。トホホ。。。。それでもなんとか布を見つけ、トートバッグにしたりしてきました。この春、トルコオーナーが営むお店と知り合いました。そこで見つけた布、トルコ人オーナーは「タオル」というのでびっくり!話を聞くとトルコにはハンマム(公衆浴場)があって、これをハンマムで使うのだそう。それ以外にもビーチに行く際、これをタオルとして使うというのです。しかもオスマン時代から続いている織機で織ったタオルだそうで、そんな話を聞くうちにどんどん興味がわいてくるのでした!しかも「刺繍を入れたらもっとかわいいじゃないの!!」そんなインスピレーションがわき上がってくるのでした~~。そして6月、偶然にも昨年語学学校のクラスメイトがトルコ人で彼と彼のセルビア人の奥さまがトルコに里帰りするというではないですか!しかもこのタオルの街から3時間ほどの街が、彼の出身地。タオルのことを聞くと友人は「一緒にトルコにこればいい!そして実際見てみたらいいよ」そう誘ってくれたので、行くことに決定!

Vo.3「星と石」 ~金星を輝かせましょ~

9月 29・30日「星と石」を開催します。第3回目となります「星と石」星読み Socco & Pisara Toivoa Jewelry がコラボするイベントです。お誕生日からパーソナルホロスコープを作成・リーディングしご自身の「金星」星座の石を使い、オリジナルジュエリーをお作りします。パーソナルホロスコープから読み取れる情報は盛りだくさん!今回は「金星」にスポットをあてました。愛や美・お金・人間関係を象徴する金星は、どなたにとっても興味ふかいもの。この金星が10月6日から約1年7か月ぶりに逆行します。「自分の金星を見つめなおしてみて!」そんな機会を宇宙は作ってくれているようです。ご自身の金星星座の石を使ったオリジナルジュエリーを身に着けてさらに金星を輝かせてみてはいかがですか?この逆行の直前に、ご自身の「金星」を深く知る絶好のチャンスです!ぜひこの機会をご利用くださいませ。お申し込みはこちら「星と石 お申し込みフォーム」 ※詳細は下記をご覧くださいませ。✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢「星と石」開催日時: 9月29日(土) 30日 (日)開催場所: Pisara Toivoa Jewely                       FBページ 「Pisara Toivoa Jewelry」開催時間: 11時~19時ぐらい参加費 : 8,800円~(税別)

     ✦ 星読みのお時間は40 分となります        正確なホロスコープを作成するためには、「出生時間」が必要です。       母子手帳でご確認ください。      ✦ オリジナルジュエリーはオプションをご用意しております。      石の数・貴金属の種類によって価格は異なります。    最初にバースデータからパーソナル個人ホロスコープを作成しお客さまの資質や今後の流れなどをお伝えします。 もちろん知りたいことや聞きたいことがあれば、お応えしますので最初にお伝えくださいませ。その後、金星星座に合わせた石をお選びいただき「ネックレス・ブレスレット・リング」からおひとつお作りさせていただきます。またオプションもご用意しておりますので、お気軽にご相談くださいね!  (石の追加や貴金属の種類で価格は異なります) 予約優先となります。 お問い合わせ、ご予約は下記フォームをご利用くださいませ。「星と石 お申込みフォーム」

サイトを更新しました!

なんと1年ぶり以上ぶりに、サイトを更新しました!セルビアに来て4年、2016年にセルビア人と立ち上げたアソシエーションも少しずつカタチになってきました。来月9月末から日本でアソシエーションの商品を紹介していこうと計画中です!またイベントなどお知らせしていきますので、ぜひ見に来てくださいね。そしてこのサイトを更新しようと思ったのは、6月にトルコへ行ったのです。ここセルビアでできたトルコ人&セルビア人カップルの帰省に便乗してまずはトルコ友の実家のIZMIRという海辺の町へいきました。セルビアの首都ベオグラードからトルコの首都イスタンブールまで、飛行機で2時間弱。そこから乗換をして、1時間弱でIZMIRという町まで行きました。トルコに行った目的は「織物」の街・BULDANという町へいくこと!そこではオスマン帝国時代から続く、手織りの織物が引き継がれていると聞いたのでした。今では機械織りとなっていますが、この小さな町で織られる織物はとても品質がよく色合いもカラフル! そこにセルビアのアソシエーションで刺繍を入れよう!そんな計画をすでにたててのトルコinでした。その後友人たちから離れて、一人でイスタンブールへ。10年ほど前にモロッコへ行く際に乗り換えで1泊だけしたことがあるイスタンブール久しぶりすぎる訪問は、全く昔の面影がないくらい変わっていた!大好きな町ブラをして、もうかなりのエキサイティング!こんな時って、いろいろな出会いがあるものです。革卸問屋へ行ったり、刺繍のクッションやカフタンなどを売っているお店を見つけまたわくわく!あ~やっぱり旅ってステキ!そして新しいモノを見つけた時って幸せ♡セルビアのアソシエーションもとても大事に育てていきたいでもバイヤーとしても、復活したい!さらにこの数年、ライフワークにもなっている星読みもやりたい!そんなことぜ~んぶまとめて、1つにしよう!やりたいこと全部やってしまおう、そんな気持ちをまとめるためにこのサイトを復活・更新しました。ずっと自分を制限していたことを、解放のはじまりです!